〒243-0038 神奈川県厚木市愛名31-12
ブログ&お知らせ
  • HOME »
  • ブログ&お知らせ »
  • ブログ

コスモスファームで『いちご』を育てる!

近隣の方にいちごの苗を頂きました。

ありがとうございます!

子どもたちにそのことを伝えると『いちご』を育てられることに大喜び!

早速コスモスファームに植えました!

大きくな~れ ♪ あまくな~れ ♪ いっぱいな~れ ♪

 

園外保育の日

みんなで手をつないで、少し遠くの公園へピクニック♪

落ち葉やススキなど、秋を感じるものを見つけながらのお散歩です。公園で思いっきり遊んだ後は、楽しみにしていたお弁当の時間♪

みんなでおいしくいただきました。

 

まだまだ感染症対策実施中!

『てあらいちぇっかー』を園で自作し、手洗いの大切さを子ども達に教えています。

子ども達も興味津々!

インフルエンザが流行る季節になります。

ご家庭でも、子ども達と一緒に「手洗い」に取り組んで見て下さい♪

11月 Meeting day

一人ひとりが考えを積極的に出し合い、一つの形にしていきます。

ワークショップでは子ども達が『想像して楽しむ町づくり』の準備をしました。

(先生たちがとても楽しそうでした。)

の~んびりお散歩

子ども達の『かげ』も長くなり、秋を感じます。

子ども達はの~びりお散歩を楽しんでいます。

視線の先にたくさんの『ちいさな秋』を見つけているのかな?

とてもうれしいプレゼント♪

子ども達の絵がやまゆり園さんの玄関に飾られました♪

子ども達にとって『とてもうれしいプレゼント』になりました。

やまゆり園さんありがとうございました!

いつ何が起こるかわかりません!~避難訓練~

おやつの時間が終わるころ『火災』を想定した避難訓練を実施しました。

先生の『火事です!』の声にとっさに机の下に隠れる子ども達。(地震の際の行動としては完璧です)

その後、近所の降園まで素早く避難し、非常時の行動の再確認をする先生のお話もしっかり聞けました!

 

 

楽しかった『お芋ほり』 感謝の気持ちを込めて

先日、お芋ほりでお世話になったやまゆり園さんに、子ども達が楽しかった思い出を絵にしてプレゼントしました!

大きなお芋がとれたこと、大きなバスに乗れたこと、やまゆり園さんの皆さんと広いグランドで遊んだことなど、表現豊かに描かれ、本当に楽しかったことが伝わってくる作品ばかりでした!

お芋掘り♪

愛名やまゆり園さんにお誘い頂き、お芋掘りを楽しみました。

子ども達は夢中になって大きいお芋を探しています。

広い園庭では、職員の皆さまと一緒に、おもいっきり走り回ったり、虫を見つけたり、たくさん楽しむことができました。

愛名やまゆり園さん!いつもありがとうございます!

横断歩道は手をあげて

今日は、園内で交通安全指導です。

先生のお話を真剣に聞いていました。

みんな手をあげて横断歩道を上手に渡れました。

自分の身を守るため、運転手へのアピールは大切です。

 

1 2 3 30 »
PAGETOP
Copyright © Nursery School Cosmos All Rights Reserved.