憩の家で、発表会を行いました。トップバッターは、0歳児クラスの「おべんとうバス」です。大好きな担任の先生にお名前を呼ばれて、「はーい」のポーズをとると会場がとろけるような微笑みにあふれました。次は1歳児クラスの「ヤギとトロルのものがたり」です。ひとりひとりがマイクに向かって「はしをわたろう~!」と堂々とセリフを言いいました。2・3歳児クラスの「さるかに」は、音楽に合わせてさる・かに・うす・はち・くりが踊ったり歌ったりと賑やかでした。4・5歳児クラスの「スイミー」はミュージカルの様なすばらしい劇でした。それぞれが自分の役をしっかりと演じていました。

ちょっと失敗しちゃっても大丈夫。みんな頑張りました!たくさんたくさんほめてあげてくださいね。