親から離れて初めて生活する大冒険をコスモスではじめた子ども達は、身体も、心も大きく成長し今日、巣立ちの日を迎えました。

さくらぐみのみなさん

『やってみたい!』をたくさん形にしてきましたね。畑でポップコーンを作りたい!という意見はとても斬新でした。みんなは、6か月の期間をかけてタネから本当にポップコーンを作ってしまいましたね。

生活発表会では、衣装のデッサンから制作も含め、素晴らしい劇を作り上げましたね。

担任の先生と一緒に話し合い『虹』をテーマに過ごした1年。

本当にたくさんの『虹』を見ることができました。

これからも未来に向かって、大きな、大きな『虹』をかけてください!

卒園おめでとう!