こんにちは。鬼です。

一年ぶりですね。

今年は子ども達と楽しく遊びたいな~と思い、仲良くなる方法を考えながら保育園にやってきました。

うまくお話できればいいいけど、話そうとすると『ウォー』とか『ガオー』と言ってしまうので、声はできるだけ出さないように注意して・・・。

 

怖い顔で『驚かす』ことで興味を持ってもらえる!と思ったけど・・・泣かれてしまいました。

『強さ』を見せれば仲良くなれる!と思ったけど・・・新聞紙の豆を投げられてしまいました。

『いたずら』をすれば遊んでくれる!?と思ったけど・・・避けられてしまいました。

 

でも、『やさしい気持ちで、相手のことを考えて行動してみたら』・・・みんな握手とハイタッチをしてくれました♪

少しみんなと仲良くなれたような気がします。

また来年遊びに来るね!

 

鬼より