厚木市が企画しているニュージーランドの子ども達とのonline交流に今年2回目の参加です!

交流の中で、ニュージーランドの子ども達は、マウリ語で歌と絵本の読み聞かせをしてくれました。

普段と違う声や音、リズムに子ども達は興味深々。

「ハカ」を披露してくれたときは、ラグビーワールドカップを思い出し私が大興奮!

かっこよかったー!

お返しに、コスモスの子ども達がいつも歌っている歌を聴いてもらいました。

最後に得意の和太鼓を講師の先生と共に披露しました。

異文化に触れ、子ども達一人ひとりが、楽しいだけではない何かを感じとったのではないでしょうか。

みらいにつながる本当に貴重な経験です。

また来年!「やってみよう!」ね。