みんなで一生懸命育てたトウモロコシが、いよいよ収穫の時期をむかえました。

ジャングルみたいに成長したトウモロコシの葉っぱの中をかけき分けながら、子どもたちは必死になって実を探しています。

たくさんあるー!うれしー!たのしー!暑い・・・。

こんなところに実がなるの? いつも食べてるトウモロコシよりなんかちっちゃいような・・・。

その表情でいろんな思いが感じ取れます。

汗だくになりながら、収穫したトウモロコシの皮を自分たちで剥ぎ、時間をかけてゆっくり乾燥させます。
はたして・・・タネから育てたトウモロコシで、ポン!ポンっ!とはじけるおいしいポップコーンができるのか!?
お楽しみに♪

 

つづく