『やってみよう!』第2弾

🌸さくらかいぎ🌸です。

先生:さくらぐみさんってどんなクラス?

子ども:いちばんおおきいクラス。

先生:どんなさくらぐみさんになりたい?

こども:かっこいいお兄さん、お姉さんになりたい。

先生:かっこいいお兄さん、お姉さんはどんな人かな?

こども:やさしくしてあげられる。

先生:やさしくしてあげられるってどんなこと?

こども:おもちゃの取り合いをしても、ゆずってあげられる。

・・・会議は盛り上がり30分くらい続きました。

おともだちの意見をきき、じぶんの意見を言う。とても大切なことです。

今年度は、さくらかいぎを定期的に開催し、こどもたちの成長を見守りたいと思います。

最後はsee you!(またね)のあいさつで会議終了です。